携帯版89BALL.comが見られなくなる

【野球ボール・コムから重要なお知らせです】
私自身も 野球ボール・コム編集部(といっても二人しかいないのですが)のSUGAから連絡をもらい驚いています。SUGAのお知らせを元にトピックス担当FUMIより少し砕いてお知らせします
当サイトの携帯電話向けサイト「野球ボール・コム/モバイル」(http://www.89ball.com/mobile)が、今年度から本格的に普及が開始される 携帯電話向けアクセス制限(フィルタリング)サービスの影響を受けるかもしれません。
アクセス制限サービスは、有害なサイトを子供達に見せない為に、今年度から未成年者の携帯電話・PHPでは「解除を申請しない限り」自動的に設定される予定のサービスです。


今閲覧頂いている「野球ボール・コム トピックス」はURLでも分かるとおり FC2ブログを利用しており、”現時点での資料を見る限り”は、有害でない当サイトも、ブログを利用しているという理由のみでアクセスできなくなると予想されます。
豊橋では数少ない野球情報サイトとしてがんばろうとしている矢先で残念ですが、野球少年の保護者の方が同意しアクセス制限サービスを解除しない限り閲覧出来ません
これは当サイトだけに限らず、個人運営の中小優良サイト、企業店舗運営の優良サイトの一部で影響を受ける予定です
ご理解頂き、メリットデメリットをご家族で良く議論して頂き、解除・質問は、各携帯電話会社に問い合わせください。
SUGAからはお知らせは携帯電話のフィルタリングサービス利用で、当サイト閲覧出来なくなりますを閲覧ください。
※注意:当サイトは現状システムでのアクセス制限サービスを解除する事を積極的に推奨しています。 が、有害サイト閲覧する事には積極的に反対する立場です。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする