燃えドラをマツケンが!

燃えドラをマツケンが!

中日ドラゴンズ

豊橋出身と言えば?
藤井淳志外野手?それとも森福允彦投手?
いえいえ、世間的に言えば両選手よりも マツケンでお馴染みの俳優、松平健」んが有名です。
そのマツケンが燃えドラを歌うことになりました。


マツケンと言えば暴れん坊将軍。暴れん坊将軍といえば中村ノリ選手のテーマソングという縁も。
来年の中日は セ界で暴れ回って、完全制覇を成し遂げて欲しいものです。
スポーツ報知

 俳優の松平健(54)が、プロ野球・中日の応援歌「燃えよドラゴンズ!2008」(4月12日発売)を歌うことになり22日、都内のスタジオでレコーディングを行った。
 松平は愛知県豊橋市出身で、昨年は中日戦で始球式を務めたり、中村紀洋内野手のテーマ曲が「暴れん坊将軍」という縁もあり、74年に板東英二(67)が歌った初代バージョンから数えて11人目の歌手に決定した。
 この日はドラゴンズブルーを意識した青のジャケット姿。選手たちが登場したり、「―将軍」にちなんで「天下を締めて取る」など親しみやすい歌に「楽しかったよ。ノリがいい感じで、スタンドで歌うと盛り上がるんじゃないですか」と笑顔。同曲は中日が優勝する年にリニューアルするのが原則で毎回8月ごろの制作となるが、今年はすでに優勝を確信しており開幕前に制作。マツケンも「この曲で元気に頑張っていただいて、連覇を成し遂げてもらいたいですね」とエールを送っていた

にほんブログ村 野球ブログ 野球情報へブログパーツ