愛知高野連リニューアル

 愛知県高等学校野球連盟(愛知高野連)のウェブサイトがリニューアルされた。
いままでは手入力による更新とみられる簡素なつくりだったが、 powerd by a-blogのロゴが入っているところから a-blogシステムを導入した模様。今後の更新がしやすいと予想されるため、今までよりも更新間隔が短くなる事も期待できる。


注目のシステムとしては、フォトギャラリーと評議員用サイト、RSSがある。
フォトギャラリーでは 画像が含まれている記事へはフォトギャラリーに掲載される。
RSSは、ブログの必需品といってもいい機能で、更新日時が記載された情報といったところ。RSSリーダー、RSSチェッカーなどのソフトウェア・サービスを使えば、多くのブログを読んでいる人が最新の更新・まだ見ていない記事などを把握できる便利な機能。
(余談ですが、89BALL.comももちろん 多くのブログや大手ニュースサイトでは必ずと言っていいほど付いている機能です)
また評議員サイトについて

各高校、野球部顧問の先生方へ
左にあります「評議員サイト」は、各地区のお知らせ、各種申請書をダウンロードしていただくサイトです。
このサイトをご覧いただくには、IDとパスワードが必要になります。ただいま準備中ですので、もうしばらくお待ちください。

と告知がある通り、今までアナログに行われてきたことの一部作業がネット上で簡単に行えるようになる予定。
愛知県高等学校野球連盟

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする