カテゴリー: 小中硬式

豊橋ボーイズ愛知東支部春季大会結果報告

3014/28(日)雨で順延されていたボーイズリーグ愛知東支部春季大会の順位決定戦を行いました。 豊橋ボーイズは一回戦で一宮BTにサヨナラ負けをしてしまった為、決勝トーナメントに残れず 順位決定戦トーナメントに出場。

1回戦 対 一宮BTボーイズ

4対5 サヨナラ負け

 

【順位決定トーナメント】

1回戦 対 岡崎中央ボーイズ  6対2 快勝

2回戦 対 富士ボーイズ    8対4 快勝       以上の結果でした。

サヨナラ負けしてしまった一宮BTが決勝進出し豊川北(旧フェニックス)に4点、5点差で敗れましたが、あの試合に勝っていたら・・・と悔いが残る結果となりました。

同じ豊橋の愛知豊橋ボーイズ(旧ユニオンズ)も抽選勝ちから準決勝まで進んでいました。

詳しくは豊橋ボーイズのHPをご覧ください。

http://sports.geocities.jp/toyohasiboys1970/

 

265

 

支部春季大会

支部春季大会結果

小坂井南山Gでボーイズリーグ愛知東支部の春季大会が行われました。
この大会は中日本ブロック大会と愛知西支部主催サークルK・サンクス杯の予選も兼ねており豊橋ボーイズは両大会の出場権を手にすることができました。
試合結果は一宮BTに4対5でサヨナラ負けでしたが、序盤から点を重ねており守備のミスがなければと惜しく思うゲーム内容でした。
次の順位決定戦トーナメントでは岡崎中央ボーイズに6対2と快勝しました。
味方の守備も安定しており序盤から点を重ね、納得のゲーム展開でした。
軟式移籍組が本大会に登録が間に合わず出場できてませんが、GW以降の試合には出場します。
新戦力を加え、3月に移籍してきた子が急成長を見せ面白い年になりそうです。

豊橋ボーイズ対愛知幸田ボーイズ練習試合

3/3(日) 新チームになって初めての練習試合をしました。

1試合目はこの春、卒団してしまう6年生主体の試合

最後の試合となるためにこの日は監督、コーチから打ちたい打順と守りたい守備を聞かれ5人居る、
6年生たちはそれぞれ守りたい守備につきました。
今日初めてピッチャー、キャッチャーをやる子も居ました。
試合結果は10対5で豊橋ボーイズ勝利!
始めは大丈夫かなと心配でしたが皆、笑顔で伸び伸びと試合を楽しんでいましたね。

2試合目、ここからは新チーム主体のゲームです。

新キャプテンを筆頭に昨年度からのレギュラー経験者が多く、軟式からの移籍組も試合に出ました。
多くの課題が見つかりましたが、昨年度のスタート時に比べるとかなり締まったゲーム内容で
守備面ではエースが相手打線を抑え完投しリズム良く点を重ね勝てました。
試合結果は7対2で豊橋ボーイズ勝利

3試合目、新チームだがピッチャーやポジションを入れ替え今後の子供たちの可能性を見極めるゲームとなりました。
試合結果は8対7で豊橋ボーイズ勝利でしたが、ゲームの中盤で逆転を許す内容で
これからの練習の課題となりそうです。

今年の豊橋ボーイズは新戦力の加入に加え、1年生からずっと練習をしてきた子供たちがレギュラーに定着し
安定した守備、打撃を見せる面白い年になりそうです。
尚、軟式野球からの移籍は大歓迎しますのでぜひとも豊橋ボーイズへ体験練習に来てください。
そして豊橋から全国大会へ出場できる日を夢見て頑張りましょう! 頑張ろう、豊橋!

豊橋Bvs稲沢中央

豊橋ボーイズクラブ初戦突破、第7回中日SP杯 写真

まさに手にあせにぎる展開となった。

第7回中日スポーツ杯中日本選抜大会(ボーイズリーグ児)の開幕戦は、豊橋ボーイズと稲沢中央との対戦。シーソーゲームとはこのこと。 と言わんばかり1点をとれば1点。2点を取れば2点
Continue reading “豊橋ボーイズクラブ初戦突破、第7回中日SP杯 写真”

6/10豊橋ボーイズクラブ練習試合

6/10(日)豊橋ユニオンズさんと練習試合をしました。

午後から、豊橋ボーイズ専用球場(明海球場)で2試合実施

1試合目 レギュラー戦

11対4 勝利

2試合目 ジュニア戦

7対4  勝利

詳しくはHPまでお越しください。http://sports.geocities.jp/toyohasiboys1970

その日は隣りのグランドで少年軟式チームも試合をしてました。

興味を持った方は、体験に来てください。

きっと、硬式の楽しさに気付くと思います。

 

 

豊橋ボーイズ、一宮JBに逆転で敗れる(春日井市長杯)

KTGWさんより、春日井市長杯のレポートを頂きました。豊橋ボーイズは春日井市長杯1回戦で一宮ジュニアボーイズ(愛知西)と対戦。序盤に大量得点を奪うも、一宮JBの攻撃に守り切れず逆転サヨナラ負けとなってしまった とのことです。

Continue reading “豊橋ボーイズ、一宮JBに逆転で敗れる(春日井市長杯)”