豊橋ボーイズ対愛知幸田ボーイズ練習試合

豊橋ボーイズ対愛知幸田ボーイズ練習試合3/3(日) 新チームになって初めての練習試合をしました。

1試合目はこの春、卒団してしまう6年生主体の試合

最後の試合となるためにこの日は監督、コーチから打ちたい打順と守りたい守備を聞かれ5人居る、
6年生たちはそれぞれ守りたい守備につきました。
今日初めてピッチャー、キャッチャーをやる子も居ました。
試合結果は10対5で豊橋ボーイズ勝利!
始めは大丈夫かなと心配でしたが皆、笑顔で伸び伸びと試合を楽しんでいましたね。

2試合目、ここからは新チーム主体のゲームです。

新キャプテンを筆頭に昨年度からのレギュラー経験者が多く、軟式からの移籍組も試合に出ました。
多くの課題が見つかりましたが、昨年度のスタート時に比べるとかなり締まったゲーム内容で
守備面ではエースが相手打線を抑え完投しリズム良く点を重ね勝てました。
試合結果は7対2で豊橋ボーイズ勝利

3試合目、新チームだがピッチャーやポジションを入れ替え今後の子供たちの可能性を見極めるゲームとなりました。
試合結果は8対7で豊橋ボーイズ勝利でしたが、ゲームの中盤で逆転を許す内容で
これからの練習の課題となりそうです。

今年の豊橋ボーイズは新戦力の加入に加え、1年生からずっと練習をしてきた子供たちがレギュラーに定着し
安定した守備、打撃を見せる面白い年になりそうです。
尚、軟式野球からの移籍は大歓迎しますのでぜひとも豊橋ボーイズへ体験練習に来てください。
そして豊橋から全国大会へ出場できる日を夢見て頑張りましょう! 頑張ろう、豊橋!

にほんブログ村 野球ブログ 野球情報へブログパーツ