みかわSW、Tボール大会のカメラマンを募集(修正)

みかわSW、Tボール大会のカメラマンを募集(修正)TEESのスポーツ情報番組でおなじみの「みかわスポーツワールド」の冠大会の初回大会、「第1回みかわスポーツワールドカップTボール大会」が来年2月11日、13日に石巻球場で行われる。
みかわスポーツワールドによると、この大会のカメラマン募集を行うとのこと。デジタル一眼レフカメラ等を所有している必要などがあるが、カメラも好きで野球少年も好きな方は応募してみてはどうだろうか


2010/02/11
2010/02/13
みかわスポーツワールドの募集ページ(http://mikawa-sp.jp/competition_detail.php?id=93)によると以下の通り(転載)

みかわスポーツワールドでは、2010年2月11日(祝日・木)、13日(土)に豊橋市石巻町の石巻運動広場(石巻球場)で行われる「第1回みかわスポーツワールドカップTボール大会」で、参加選手たちの雄姿を撮ってくれるボランティア撮影スタッフを若干名募集しています。
雨天順延、予備日2月20日(土)
Tボールとは、投手を使わずに行う軟式野球のようなゲームです。
応募要項は次の通りです。
【募集対象】
中学生を除く15歳以上の方で、ご自身が所有、あるいは自由に使うことができるデジタル一眼レフカメラをお持ちの方
200ミリの望遠レンズが必要になります
【求められるスキル】
過去、スポーツ大会や運動会など動く被写体を撮影したことがあること
【条件】
・謝礼 1日当たり5000円
※交通費、その他経費の支給はありません。
・本大会を撮影していただいたデータの著作権は、原則としてすべてみかわスポーツワールドに属することに同意いただける方。
【注1】ただし、写真コンテストなどに応募したい作品が撮れた場合は、これを除きます。その場合は、ご自身で責任を持って選手とその保護者に了解を取っていただきます。
【注2】メディア(紙媒体、ネット、TV等)が本大会を取材し、撮影した写真、映像などは各メディアが著作権をお持ちください)
【注3】選手の関係者、チーム関係者のみなさんもご自由に撮影してください(写真、ビデオ)。
【締め切り】
2010年1月20日(当日23時59分まで)
【応募】
FAXまたはメールで
お名前、ご住所、電話番号、撮影可能日(2月11日、13日、両日)をお書きの上ご応募ください。
1月12日以降に面接日をもうけさせていただきます。
詳細については面接でお話しさせていただきます。

また、小さいメダルを上位チームは貰えるとの事です。この大会で、生涯初めての入賞メダルという子も出てくるかもしれません。みなさん張り切って ブンブン、バットを振っちゃいましょう。
【雑記】
著者がティーボールに出た時を思い返すと、打てるか打てないか、アウトかセーフかを求める競技ではなく、純粋に野球のようなモノを楽しむ事が一番重要だったな と思います。
これを楽しめるかどうかが、今後の野球を「行うだけ」になるか「楽しむ」事が出来るようになるかの最初の分岐点
出場予定の野球少年の父母さん、監督コーチの方々、この大会ぐらいは 勝敗に必死になりすぎず、楽しみましょう
修正:応募者以外が撮影した場合の画像の取り扱いについて、連絡頂いた点を変更致しました
みかわスポーツワールド

にほんブログ村 野球ブログ 野球情報へブログパーツ