豊橋市、中日戦に関しての返答

豊橋市、中日戦に関しての返答


08年7月29日豊橋市民球場開催NPB公式戦「中日ドラゴンズ対ベイスターズ」

豊橋市は、今月豊橋市民球場で開催されるNPB公式戦について、当サイトの質問に、道路規制、市電・タクシーに関する措置、臨時駐車場の開放、また禁止事項について答えた。


当サイトの質問に対し、中日新聞社、中日球団、豊鉄に続いて、豊橋市役所のスポーツ課から回答を得たので紹介する。観戦される人だけだはなく、当日周辺へ行かれる方は一読してほしい。
規制について
豊橋市で何らかの規制を行なうかとの質問に対し、豊橋市は「東側、北側道路は駐停車禁止、その他の周辺道路は駐車禁止」との事だ。
詳しい範囲は広報を通して発表されるか、例年通り立看板が設置されるかもしれない。
駐車場が少ない事について
まず大前提として「駐車場をありません。」(豊橋市民球場の話です。後述の駅駐車場・臨時駐車場の話では在りません)とのこと。
豊橋市も「公共交通機関を利用する旨を広報しています。」とコメントにもありますが、車で行こうと考えている人は、電車・タクシーを検討してほしい。
都合上 車で行きたい方については「臨時に競輪場駐車場の開放をします。」との事。
豊橋市民球場から見て北に かなり距離がある。足腰がわるい人は市電乗場まで十数分歩いて、豊橋競輪場前駅または井原で市電に乗っていけるが、両駅まで歩いたのなら、そのまま豊橋市民球場まで歩いた方が賢い判断だと思います。
競輪場からは、南に向い、路面電車の線路にそって セブンイレブン・眼鏡屋のある交差点へ向い、そこで市電がT時に分岐するので
┣→ へむかってほしい。
また、公共交通機関の輸送については
帰りについて、豊橋駅行き臨時直行バス20台運行、市電の増発、臨時タクシー乗り場の開設をします。」とバス・市電・タクシーでの輸送を強化する予定であると回答を得た。
駅⇔球場の輸送力が強化されているので、駐車場は駅周辺の地下駐車場・民間駐車場を利用する事もお推めする。ただし、地下駐車場については11時に閉まる所もあるので、そちらも注意して欲しい。
観戦に来られる方へ
豊橋市から観戦に来られる方は
紙ふぶきは禁止です。
ビン・カン・ペットボトルの持込禁止です。
と、二点禁止事項を注意して欲しいとコメントを頂いた。
特に、後者の「ビンカンペットボトル」の禁止は、プロ野球では最近当たりまえなのだが、地方開催と言うことで、行きなれていない方がうっかり持ちこんでしまう可能性もある わすれ易い事項なので注意してほしい。
もし持ちこもうとした場合、受け付けでその列のチェックが遅くなり、他の方に迷惑になる場合もある。
PCのみ
Googleマップで豊橋市民球場と豊橋競輪(臨時駐車場の予定地)をみる場合はこちら
関連記事(PC)
http://89ballcom.blog92.fc2.com/?tag=2008NPB%CB%AD%B6%B6

にほんブログ村 野球ブログ 野球情報へブログパーツ