豊鉄、中日戦に(市電)臨時便、代行バス

豊鉄、中日戦に(市電)臨時便、代行バス


08年7月29日豊橋市民球場開催NPB公式戦「中日ドラゴンズ対ベイスターズ」

豊橋市民球場での中日横浜戦について、豊橋鉄道株式会社が市電の臨時便と、豊橋駅・運動公園間の代行バスの運行を予定していることが分った。
球場へは車ではなく、公共交通機関でいきましょう。


当サイトの質問に、豊橋鉄道株式会社から回答を得た。
まず、豊橋鉄道市内線(市電・路面電車)について「市内線は往路、復路共に臨時便を出し、対応いたします。」との事。
混む事が簡単に予想される市内線なだけに、やはり増発はすでに決定していたようだ。
詳しい運行時間等の回答は無かったが、気になるひとは7月中旬ぐらいに問い合わせれば分るかもしれない。
バスについて、「路線バスは通常運行を行います」との事だった
路線バスでいく方は、岩田団地行きの「豊岡中学校前」を降りて坂を上っていくと運動公園があります。
気になる代行バスについての豊鉄では「市内線の代行バスを往路は駅前から、 復路は運動公園前から運行」をする予定である事が分った。(市内線は前述通り市電の事です。)
これについては豊橋市からの回答も得ているので後日掲載する。
豊橋鉄道株式会社
 http://www.toyotetsu.com/
関連記事(PC)
http://89ballcom.blog92.fc2.com/?tag=2008NPB%CB%AD%B6%B6

にほんブログ村 野球ブログ 野球情報へブログパーツ