2/24 ドアラが豊橋へ来る!

2/24 ドアラが豊橋へ来る!


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

 ドラゴンズ公式ブログによるとドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよの出版を記念したサイン会が各地で行われる。
豊橋市には2月24日に精文館書店本店(トキワ通り)で行われる。
ドアラが豊橋で見れるのは、豊橋市民球場で行われるオープン戦・公式試合以外では数少ないので 本を買いに、ドアラを見に、サインをもらいに行こう。
と言いたいところだが、最新の更新では、整理券配布が終わったとの情報が。
精文館書店の整理券配布が終わったかどうかは不明だが、終わっていたとしたら残念なお知らせだ。


中日ドラゴンズ公式ブログより


昨日 詳細を報告させてもらいましたが、
ドアラの本の出版を記念しまして、
なんと!なんと!
  出版記念サイン会を開催します。
まずは 決まったのをお知らせします。
決まったら第2弾も書きます。
みなさん、お時間のある方
是非是非 遊びにきてくださいね。
○2/23(土)名古屋(名駅)
12:00~13:30 三省堂書店 名古屋高島屋店 TEL052-566-8877
15:00~17:00 紀伊國屋書店 名古屋名鉄店 TEL052-585-7526
○2/24(日)豊橋・名古屋(栄)
11:30~13:00 精文館書店 本店 TEL0532-54-2345
16:00~18:00 旭屋書店 名古屋ラシック店 TEL052-259-6501

その後の更新

予期しなかったお知らせをしないといけなくなってしまいました。
(1) 23日、24日のドアラの書店イベントの件、整理券の配布が終了してしましました。
(2) なお、サインをもらえるのは、イベントを開催する書店さんで購入した方に限ります。
と 出版社から 連絡がやってきました。


本の内容についてはAmazonの紹介文より

内容紹介
名古屋の人気者が、全国のアイドルに!
動画投稿サイトなどで 謎の大ブレイク中。
人気暴走中の中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラ。
キモかわいいからクセになっちゃった人、
野球はあまり知らないのに、ハマってしまった人が増殖中。
そんなドアラが、本を書きました!
本書では、ドアラがじぶんの思いをすなおにペンにぶつけています。
恋、悩み、体型、まゆ毛、食事、冬の生活、
この国の行く末、海の向こうへの思い……。
そして、ドアラが大人の人生相談を受けたり、絵を描いたり、
電車に乗ったり、特訓したりと大活躍。
ドアラの知られざる「ひみつ」が次々と明らかになります!
また、ドアラのなかよし、森野将彦選手も
「ドアラに言っておきたいことがある!」と登場!
自称日本一のドアラマニアの石黒哲男・中日球団広報のよる心温まるメッセージ、
チアドラゴンズによるドアラの「欠席裁判」も掲載。
全国ドアラ党ならびにドアラチーム、待望の一冊。
著者について
【著者紹介】
ドアラ (どあら)
中日ドラゴンズのマスコットキャラクター。
生年および生誕地は不明。
1994年にナゴヤ球場に出現。
現在も愛知県名古屋市に住んでいる。
1994年、ナゴヤ球場に捨てられていたところを拾われて
マスコットになったと、本人が語ったこともあるが真相はナゾ。
1997年頃、新キャラクター「パオロン」の登場によりドアラは消滅の危機に瀕するが、
ファンからの「かわいそう」の声によりかろうじて残留。
2007年、インターネット上の動画投稿サイトにアップされた、ドアラの動画が人気に。
周囲の空気を無視した傍若無人なふるまいや、自由で不思議なその動きが注目を集め、
『日経エンタテインメント』誌「第2回 勝手にエンタ! 大賞」で
「あまりに自由過ぎるで賞」を受賞するなど、一躍大ブレイク。
ドラゴンズファン、プロ野球ファンだけでなく、野球を知らない“ドアラマニア”が急増している。

にほんブログ村 野球ブログ 野球情報へブログパーツ