第28回新春トーナメントBゾーン優勝は花田フレンズB

第28回新春トーナメントBゾーン優勝は花田フレンズB豊橋少年軟式野球連盟で行われていた第28回スポーツ少年団新春軟式野球大会(第28回新春トーナメント大会)のBゾーンの準決・決勝戦が17日に豊橋市営球場で行われ、花田フレンズBが優勝した。

 豊橋少年軟式野球連盟と豊橋スポーツ少年団本部主催の第28回スポーツ少年団新春軟式野球大会のBゾーンは、17日に豊橋球場で準決勝、決勝を行った。花田フレンズBが2年ぶり9回目の優勝を果たし、5月に開かれる県大会への出場を決めた。
 同大会はAゾーン、Bゾーン、Cゾーンに分かれて行っており、Bゾーンには32チームが出場、熱戦を展開した。決勝は花田フレンズBと幸ヤンキースBの対戦となり、花田は1回表、幸の平出投手の立ち上がりを攻め、四球のあとのバンドヒットや相手のミスなどで3点を先取した。その後は得点出来ず、苦しい試合展開となったが、神藤投手が堅い守りにも助けられ、辛くも逃げ切った。一方幸は、終盤にランナーをだし、チャンスが訪れたが、相手のエラーで5回に1点、7回に1点を返し、花田を攻めたがあと1歩及ばず準優勝に終わった。
 試合後表彰式を行い、優勝した花田フレンズBに優勝旗、準優勝の幸ヤンキースBに準優勝トロフィーが授与された。

東日新聞

にほんブログ村 野球ブログ 野球情報へブログパーツ